お菓子美術館(1)

あなたの手作りお菓子を公表してみませんか? コメントを添えてメールで送って下さい。

ひなママから≪シブースト≫
上面のカラメリーゼがちょっと難しかったとコメントが 付けてありましたが、なにをおしゃいます。美味しそう!!食べたい!! できたてのカラメリーゼ部分をスプーンで割り生地といっしょに食べてもよし、 次の日カラメリーゼがちょっと溶けてても美味ですよね。
まふ亭のレシピで作ってくださいました。
lescaleさんから
≪特別なケーキ≫

るるぶ日光・那須の取材時のケーキ。 ヨーグルトムース、苺のムース、さくらんぼのクラフティー、 バタークリームケーキ、フルーツタルトの五種。 どれも美味しそう!!絶対レスカルさんのペンションに泊まるぞー!!
oliveさんから≪ドラえもん≫ 画像で分かりにくいけどドラえもんのフェイスカラーに一工夫。
食欲をなくしそうになると思ったので 生クリームにブルーーキュラソーを加え、あえて薄めなブルーに。
オーダーをいただいた方に、喜んでもらえるといいのですがとのコメントがありましたが、 なかなか美味しいドラえもんですね。
lescaleさんから ≪苺と白桃のショートケーキ≫ 同級生に「田植えのご苦労様会」用に頼まれ作ったケーキ。
チビッコが多いとのことでシンプルに仕上げたそうです。 チビッコ達は幸せ者!!私もチビッコにもどりたい?!
tanuさんから≪ミル・クレープ≫
先輩からビターチョコ一枚渡され「何か作って」の一言で tanuさんピッピーっとひらめいた!! 一枚の生地の間にチョコクリームをはさみ、 甘党の先輩の為に練乳も何枚かはさみアザランも飾ってドーム型仕上げました。 思わず先輩から『オイチー』が飛び出したとか!!
ヒエシまま≪ザ・チーズ≫
まふ亭のレシピで作ってくださいました。
お嫁にだした我が子が、里帰りしたような気分です!!
ヒ・エ・シ・ママ、三人のお子さんの評価はいかがでしたか??お気に召しましたでしょうか?? 次もまた、美味しい画像待ってま〜す
oliveさんから
≪アンパンマン参上≫

大きなお口は、アップりコットジャム。 丸いほっぺとお鼻は、クッキで。
ほら、アンパンマン参上!!
パンで出来たアンパンマンも可愛いけどケーキのアンパンマンはもっと美味しそう。
今度は誰がが食べるのかしら??
oliveさんから
≪大きな鼻の豚ちゃん≫

大きな鼻と可愛い耳はクッキーで。
デコのクリームは苺ジャムを混ぜ"豚ちゃん色"に一工夫。
中には同じクリームと1/4にカットした苺を混ぜた物をサンドしました。
ほらほーら甘〜い豚さん登場です!!
キャラクターケーキは、oliveへどうぞ










SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送