お菓子美術館(2)

あなたの手作りお菓子を公表してみませんか? コメントを添えて添付メールで送って下さい。

lescaleさんから
≪ウェディングケーキ≫

昨年暮学生時代のご友人 が結婚されそのご依頼で作った100名分の超大作。搬入したホテルの パテシェ達に「すげえ」と感嘆を頂き大感激!! 参列者の方々に大好評。素敵、素晴らしい!!
tanuさんから≪アールグレーティーのパウンドケーキ≫
焼きあがり生地はふっくらベルガモットの香りが 鼻をくすぐって口の中いっぱいに広がってしまったという嬉しいコメントつきでした。 チョコの艶がなんとも美味しさを誘い輝いてますね〜。 まふ亭レシピで作ってくださいました。感謝です!!
かよちん2さんから
≪ブッシュドノエル≫
息子がブッシュドノエルが食べたいと言うので作りました。 ノエルの土台はママ担当。 ご主人様と息子さんがクリームを塗って仕上げた家族愛溢れるブッシュドノエル!! 木目が美しく仕上がり美味しそうです。いちごのキノコの山のチョコが可愛いな〜。
かよちん2さんから
≪苺のクリスマスケーキ≫
こぼれそうな苺・苺。 イチゴは、小さいのがいっぱい手に入ったのでふんだんに使って仕上げました。 次の日に食べたらとっても美味しかった!!とのご感想。 正月には、妹さんも帰ってくるのでまた頑張って作るとの力強いお言葉。
tanuさんから
≪モンブラン≫

栗拾いで採った栗でマロンペーストを作りモンブランになりました。  スポンジの間にカスタード風味クリームを挟み、生クリームとマロンクリームで山形に。 頂上は刻んだマロングラッセをのせ粉砂糖をパラパラと。丸ごとモンブランの画像もありましたが あえて中が見える画像をアップさせていただきました。
ヒエシままから
≪バースデーピカチュー≫
シーちゃん2歳のお誕生日に作ったママの力作。 ママは、色々考えてアイディアはいいと思うんですが、 何せおおざっぱな性格なので・…(^^ゞ 何をおっしゃいます。食べるのは、もったいない。 悪党がやってきたら私も助けてねピカチュー!
kiaraさんから
≪お誕生日ケーキ≫
2歳なった坊ちゃんの誕生日に作ったお誕生日アンパンマン!! ほっぺと鼻はクラッシュゼリーで膨らみを。目、眉、ほっぺ、はなの周りをチョコで描いた力作。 子供だちは「わー」といいながらも平気で顔も食べてしまったそうです
lescaleさんから
≪フルーツタルト≫ 松戸の松浦さんへお孫さん達から特注オーダーバースディーケーキ。 お孫さんから"いつもありがとう&おめでとうケーキ"のメッセージをハート型のクッキーに、 ケーキに、心をこめて仕上たレスカルさんの力作。 きっと松浦おじい様もいつまでも元気でいて下さる事でしょう










SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送