お菓子美術館(4)

あなたの手作りお菓子を公表してみませんか? コメントを添えて添付メールで送って下さい。

26nimu2さん≪ココアケーキ≫ お菓子作り歴2年半。 スポンジケーキにちょこれーとクリーム・ラムレーズン・胡桃をはさみ表面に ココアでお化粧しました。最後に金箔とくるみとちょこれーとシロップをかけ出来上がり。 たらり〜とかかったチョコが美味しさをそそりますね! 26nimu2さん≪いちごタルト≫ カスタードクリームと苺をたっぷりとのせたタルト。 結婚時、大きなオーブンが訳もなく欲しくご主人が、 「自分(主人)の誕生日にケーキを焼いてくれる事」を約束し 買ってもらった、熱々なお話もご披露して下さいました。
26nimu2さん ≪抹茶&栗&小倉ケーキ≫ 一つのケーキを二分割し双方にデコレーション。 甥っ子姪っ子さんが遊びに来た時に思いついたアイデア。 ケーキ一つで二度美味しい。たいしたアイデアではございませんがと (^^;の恐縮の弁あり 26nimu2さん≪もんごるのゲル≫
さつま芋を蒸かし裏ごし。これに生クリームを混ぜ スポンジケーキに挟みデコレーション。 刻みまろんをトッピングしちょこれーとをたらーり。 すごーく重たいケーキですが超〜美味!! 形がモンゴルのゲル(お家)に似ているところからネーミングした力作です。
26nimu2さん ≪苺のショートケーキ≫ 二ポーズのケーキ あっちから見てもこっちから見ても抜群のプロポーション ふかふかスポンジに生クリーム。 ただただ見とれ美味しそうですね。 ジャムを溶きのばし苺に塗るとお洒落になりますよ。 26nimu2さん ≪苺ゼリー活用ケーキ≫ 市販のイチゴゼリーを活用し苺とデコレーション。 とってもキラキラなケーキになりました。 ケーキデコレーションは楽しいです♪の、コメントでした。 お菓子作りを思いっきり楽しんでる〜って感じが伝わりますね
26nimu2さん ≪もんぶらん≫ ご主人のご実家の栗で作った力作。 レシピが無かったのでなんとなく想像で・・・・でもお味はGoo!! 次作る時は、まふ亭の自家製マロンペーストをお奨めしちゃいます。 保存もできるから、季節外れのモンブランもメチャメチャ楽しめますよ 26nimu2さん ≪ベイクドチーズ≫
混ぜて焼くだけ簡単にできお味は本格派!! いつものレシピに、甘く煮たりんごをはさんでも美味と、 コメント付きです。ご主人様は、幸せ者。 結婚時、購入したオーブンは、決してお高くなかったですね、幸せなお二人ですね
26nimu2さん
≪ちょこれーとケーキ≫ 別名「なんちゃってTOPS」ケーキと命名されてるそうです。 ちょこれーとソースをランダムにかけるだけで面白いデコレーションになったと コメント付き。可愛く味を想像しちゃいま〜す!!
26nimu2さん ≪苺しょぉと≫
定番のケーキですが、知人に依頼されて 初めて苺のお誕生ケーキを作った作品だそうです。 特に26nimu2さんのお気に入りは、デコレーション。 気合入れて作ったそうです。依頼者も大喜びだったことでしょうね。
26nimu2さん ≪ティラミス≫
お客様にお出しするのにちょっとおしゃれに作ったそうです。
日本で大ブレークしたイタリアンデザートは、 夏場のガトーに最適なお菓子ですね。 マスカルポーネとカフェーの組み合わせは、私も大好きな一つです。
26nimu2さん ≪紅茶しふぉん≫
紅茶のシフォンケーキに生クリームとブルーベリージャムで飾り付けしたそうです。
清楚な生クリームに描かれたベリーのデザインが、とてもいい感じに 仕上がってますね。
26nimu2さん
≪ピーチ&グラッセ≫
半分ピーチケーキで半分マロングラッセを使ったケーキです。
一度で二度美味しいグリコのようなケーキ。 アイデアもここまでくると楽しいですね。まふは、脱帽ですよ。
26nimu2さん
≪プリンあ・ら・もぉど≫

プリンを作り、作りおきしておいたガトーショコラを三角に切ってフルーツと いっしょに飾り付けました。 ご本人は、まずまずのデコレーションといってますが、 なかなかどうして、芸達者な方です。
26nimu2さん ≪れあちーず≫
ピーチを間にはさんでブルーベリージャムをかけた作品。
フィリングにピーチを刻んで入れると見た目も清涼感が増しますね。 これも、夏場には美味しいケーキの代表作ですね。
26nimu2さん ≪てんこもりもりの一皿≫ プリン・ショート・スウィートポテト&アップルタルト・ガトーショコラを一皿に。 スウィートポテト&アップルタルトは、薩摩芋を裏ごし+ メイプルシロップ+カスタード・シナモンの煮林檎を重ねたタルト。 ラムレーズンや生クリームを重ねて可。ガトーショコラ・ベイクド・レアーチーズも冷凍。 ふいのお客様にも重宝とコメントつき
26nimu2さん ≪オレンジムース≫ オレンジゼリー+みかん+スポンジ +オレンジムース+(クリームチーズ&ブルーベリージャムでマーブルちっくに) +スポンジ+オレンジムース+みかんに土台のスポンジでフィニッシュ!! お隣の奥様に試食して頂くと好評。魚用の皿にのっているのがちと哀しい… かった26nimu2さんでした。










SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送