お菓子美術館 (5)

あなたの手作りお菓子を公表してみませんか? コメントを添えて添付メールで送って下さい。

那智さんから ≪フルーツタルトぉ〜≫ 彼の大好きなフルーツを誕生日に作ったタルト。 みかん・パイン・黄桃・ゴールドキウイ・ブルーベリー アメリカンチェリーを悩み選抜、盛り付けに3日間悩んだ力作。 ちなみにチェリーの下にも黄桃が♪大出費だったけどかなり美味しかったですと、 コメントがあり。お〜い彼様。君は世界一幸せ者!愛が形になってます 26nimu2さん≪グレープババロアケーキ≫
スポンジ+ババロア+ピーチ+ゼリー+ゼリー風味のス ポンジ+生クリーム+ブルーベリージャムで完成したケーキ。 26nimu2さんは、ババロアが完璧に固まらないうちにゼリー液をながし ゼリーが固まらないうちにスポンジをのせちゃったと、 お嘆きですが、良い味出した作品だと思いますよ。 味のほうはOKでしたとありました。(勿論、そうだと思ってました。)
26nimu2さん
≪オレンジムースケーキ≫ スポンジを土台にしオレンジムース・その上にブルーベリージャムを乗せ オレンジゼリーで固ました。飾りにオレンジゼリーのジュレをお皿に乗せ 食べる時はすでにオレンジソースになってる味だったですと。 夏は、やっぱり冷たいケーキに限る!!かしら
26nimu2さん≪苺のケーキゼリー固め≫ はじめてのorderで隣のママの誕生日ケーキ。 基本は苺のショートケーキ最後に苺のゼリーを作って流し込み がしかし・・。向こう側はブルーベリージャムに。 クリームの隙間からゼリーが流れでて。仕方が無いのでジャムで埋めちゃいました。 order品なのでカットしたらどうなってるんだろう?と見れないのが ご本人には残念且つ心配だったご様子。
26nimu2さん ≪モカケーキ≫ コーヒー絶ちしてたけどコーヒーの風味だけでも味わいたく作ったケーキ。 濃い目のコーヒーゼリー・コーヒークリーム・胡桃。 テンパリングに挑戦しロッテチョコを溶かし飾りチョコを作ってたけど厄介でした。 自暴自棄になり最後はランダムにかける事に。画像はちょっとだけ飾り? チョコをのせました。味はやるじゃない!と友達にも大好評だったようです。










SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送